社員の仕事と子育ての両立のための行動計画


株式会社 ケーオウエイ 行動計画

 
 
社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。
 
1.計画期間 2022111日~20251031日までの3年間
 
2.内容

目標1:産前・産後休業、育児休業・産後パパ育休を取得しやすい雇用環境を整備する。 

<対策> 2022年11月~
 ・最新の法改正に基づく社内規定改訂の周知
 ・育児休暇取得可能対象社員に対する育児休業制度の情報を周知する
 ・マネージャーに対し、男性含む育児休業取得への理解促進を図る

 
担当部門 総務部
 

目標2:リモートワークの活用によるワークライフバランスの実現。

<対策> 202211月~
 ・リモートワーク実現のためのデバイスやITツール等の環境を整備する
 ・社員に対し、リモートワークの活用促進を行う
 

担当部門 情報通信部・総務部
 

目標3:所定外労働時間の削減、および年次有給休暇取得促進に取り組む。

 <対策> 202211月~
 ・勤怠管理システムによる日々の超過就業時間、有給休暇未取得のアラート発信による注意喚起
 ・ITツールの活用による業務の効率化を図り、時間外労働の削減につなげる
 

担当部門 総務部